くらし情報『木村拓哉、10月ドラマで天才シェフに! 相手役には鈴木京香』

2019年5月29日 04:00

木村拓哉、10月ドラマで天才シェフに! 相手役には鈴木京香

Photo by cinemacafe.net

10月スタートのTBS日曜劇場は、木村拓哉主演のドラマを放送することが決定。木村さんはランス料理の天才シェフに扮し、人生に躓いた男がもう一度夢に向かう、“大人の青春”をかけたヒューマンストーリーを描く。

今回木村さんが演じるフランス料理のシェフは、料理に人生をかけ、その天賦の才能でパリに自分の店を持ち、二つ星を獲得。カリスマシェフともてはやされ自信が慢心に変わる一方で、どうしても三つ星に手が届かず、プレッシャーに苦しみ、壁にぶつかってしまう。そんなとき、店である重大事件が起こり、店も仲間も全て失ってどん底に。そんな彼だったが、ある女性シェフと出会い、もう一度シェフとして生き直そうと決意。世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目標に掲げる。

そのために最高のスタッフを集めようとするが、かつての仲間に拒絶されたり、新しい才能の持ち主を見つけてもうまくいかなかったり。空回りし衝突しながらも、再起することに奮闘していく。

また木村さん演じるシェフと共に三つ星を目指す女性シェフを、木村さんとは「華麗なる一族」以来12年ぶりのタッグとなる鈴木京香。何度も星に挑戦するも失敗し、料理人としての限界を感じ失意の底にいたが、木村さん演じるシェフと出会い、一緒にレストランを立ち上げることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.