くらし情報『チャオ・タオ&リャオ・ファン、17年の時を経ても変わらぬ愛…『帰れない二人』予告編』

2019年6月4日 18:00

チャオ・タオ&リャオ・ファン、17年の時を経ても変わらぬ愛…『帰れない二人』予告編

Photo by cinemacafe.net

第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品された、中国の名匠ジャ・ジャンクー監督最新作『帰れない二人』の公開日が決定。併せて、予告編とビジュアルが解禁となった。

今回解禁された予告編では、長い年月と距離を経てもなお引き寄せあうチャオ・タオ演じるチャオとリャオ・ファン演じるヤクザ者の恋人ビンの姿が映し出されている。

舞台は2001年、炭鉱の町・山西省大同。彼女らなりに幸せを夢見る2人だったがある日、路上で襲われたビンを助けようとチャオは銃を手にする。そして次の瞬間、銃声音が鳴り響く…。

舞台は2006年、長江に沈みゆく古都・奉節へと変わり、刑務所から出所したチャオは音信不通のビンを訪ねて旅に出る。そしてついに再会を果たすが、ビンには戻れない理由があるよう。
2人は奉節で別れ、チャオは世界で最も内地にある大都市・新疆ウルムチを目指す。

そして、2017年――。広大な中国の土地を舞台に、7,700kmもの距離を旅した主人公チャオとビンの心の旅路を描いたというナレーションは、壮大なスケールのドラマを想起させる。最後には、「一緒に帰ろう」とチャオがビンに語りかける姿も。名作『狼/男たちの挽歌・最終章』のテーマソングであるサリー・イップの「浅酔一生」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.