くらし情報『吉沢亮、アニメ声優に初挑戦! 吉岡里帆がかつての恋人役『空の青さを知る人よ』』

2019年6月11日 10:00

吉沢亮、アニメ声優に初挑戦! 吉岡里帆がかつての恋人役『空の青さを知る人よ』

Photo by cinemacafe.net

吉沢亮吉岡里帆が、『心が叫びたがってるんだ。』の長井龍雪監督最新作でオリジナルストーリーの長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』に出演することが分かった。

ストーリー

山に囲まれた町に住む高校2年生・相生あおいは、暇さえあれば大好きなベースを弾いて音楽漬けの毎日。そんなあおいが心配でしょうがない姉・あかね。2人は、13年前に事故で両親を失った。あおいは、自分を育てるために恋愛もせず色んなことをあきらめて生きてきた姉に、負い目を感じていた…。

ある日、町で開催される音楽祭のゲストに大物歌手・新渡戸団吉が決定。そのバックミュージシャンとして金室慎之介の名があがる。あかねのかつての恋人であり、高校卒業後、東京に出て行ったきり音信不通になっていた慎之介が町に帰ってくる。時を同じくして、あおいの前に、突然“彼”が現れた。彼は、しんの。まだあかねと別れる前の高校時代の姿のままで、13年前の過去から時間を超えてやって来た18歳の金室慎之介。思わぬ再会をきっかけに、次第にしんのに恋心を抱いていくあおい。一方、あかねと慎之介は13年ぶりに再会を果たす――。

吉沢亮、長編アニメーション映画の声優に初挑戦

今回、長編アニメーション映画の声優に初挑戦することとなった吉沢さんが演じるのは、高校卒業後ミュージシャンとしての成功を夢見て上京するも売れず、地元の友人たちとも音信不通のギタリスト・金室慎之介と、13年前からやって来た18歳の慎之介・通称“しんの”。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.