MEGUMI、山ちゃん&蒼井優結婚を祝福「でかしたぞ!」
企業や団体のブランディングを目的としたショートフィルムの祭典「Branded Shorts 2019」が6月11日(火)に開幕。MEGUMI、鈴木福、「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」(SSFF&ASIA)代表の別所哲也らが来場した。
“ブランデッドムービー”ネスレ日本の『上田家の食卓』を上映
SSFF&ASIAでは、ブランディングを目的とした、ブランデッドムービーを表彰する「BRANDED SHORTS」部門を2016年より展開しており、この日は、ネスレ日本「ネスレ ウェルネス アンバサダー」をテーマにした全5話からなる『上田家の食卓』が上映された。
ネスレ日本は長年、オンライン上のネスレシアターでショートフィルムを展開してきたが、同社の高岡浩三代表取締役社長兼CEOは、ここ数年、インバウンド効果で日本版のキットカットが世界的に大きな売り上げを記録している点に触れ、ネスレシアターのショートフィルムによるブランディングが大きく影響していると強調。「既存のメディアと違って、国境がない。利益に絶大に貢献している」と語る。
別所さんは、ブランデッドムービーについて「シネマと広告のハイブリッドコンテンツとして注目を集めている分野です。