くらし情報『【インタビュー】酸いも甘いも山盛り経験して――24歳・片寄涼太の目指す先にあるもの』

2019年6月17日 07:45

【インタビュー】酸いも甘いも山盛り経験して――24歳・片寄涼太の目指す先にあるもの

Photo by cinemacafe.net

「自分のことでは、あまり泣かない」。こう公言する人が、声優に初挑戦したアニメーション映画『きみと、波にのれたら』の完成版を見て、泣きそうになったそうだ。

「確かに自分の作品ではあるけど、物語自体にぐっときて。台本を読んでいたときの何倍も、何十倍も感動しました。ご覧になった方々も、“片寄さんが声を担当しているのを忘れて見ていました”と言ってくださることが多くて。あえて声色を変えるでもなく、素に近い声で演じているのに。それって、作品の力ですよね」。

港のロマンティックな台詞「ずる過ぎる」

参加した片寄涼太すら一観客として魅了する『きみと、波にのれたら』は、消防士の青年・港とサーフィンを愛する大学生・ひな子のラブストーリー。
ある出来事をきっかけに知り合い、瞬く間に恋に落ちた2人は、やがて“共に過ごす永遠”を夢見るようになる。

「湯浅(政明)監督がいかにロマンティストかってことですよね(笑)」。やや茶化した口調で敬意を示すのは、映画の冒頭から中盤まで、恋人たちのひたすら甘い時間が描かれるからだ。自然体で純粋な港は、愛するひな子に向けてロマンティックな言葉を口にする。演じる片寄さんも、アフレコではロマンティックな言葉を何度も放った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.