くらし情報『福山雅治に「勇気をもらいました」、“片岡ロス”の声も…「集団左遷!!」最終話』

2019年6月23日 23:10

福山雅治に「勇気をもらいました」、“片岡ロス”の声も…「集団左遷!!」最終話

Photo by cinemacafe.net

福山雅治主演、香川照之三上博史別所哲也らが出演する日曜劇場「集団左遷!!」の最終話が6月23日放送。横山の不正を暴こうとする片岡と真山の最後の戦いとその結末に多くの称賛が集まった。

三友銀行蒲田支店の支店長となった片岡洋は本社の常務・横山輝生から蒲田支店は廃店予定だから「何もするな」という言われるも、行員たちと共に蒲田支店の再生のために奮闘、蒲田支店の面々はリストラを免れる。本店に戻った片岡は横山の不正を知り、今度は三友銀行の上層部にはびこる不正と隠ぺい体質に立ち向かう…というのが本作の物語。

片岡洋を福山さんが演じて主演。片岡の右腕となる日本橋支店副支店長・真山徹を香川さんが、副頭取に上り詰めた横山輝生を三上さんが、横山と対立し片岡を陰で助ける常務・隅田優を別所さんが演じる他、横山の手先となる日本橋支店長・鮫島正義小手伸也、片岡とは同期の梅原尊尾美としのり、三友銀行頭取の藤田秀樹市村正親

そのほか神木隆之介中村アン井之脇海橋本真実高橋和也馬場徹らが出演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
横山から島津議員(石丸謙二郎)への献金の記録が書かれた手帳を渡せばすべてを水に流すと言われた片岡だがそれを突っぱねる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.