くらし情報『ヒョンビンVSチャン・ドンゴン!疫病蔓延する朝鮮時代で対決『王宮の夜鬼』予告』

2019年6月26日 17:00

ヒョンビンVSチャン・ドンゴン!疫病蔓延する朝鮮時代で対決『王宮の夜鬼』予告

Photo by cinemacafe.net

『新感染 ファイナル・エクスプレス』に続くパニック・アクション超大作『猖獗(しょうけつ)』の邦題を、『王宮の夜鬼』として日本公開することが決定。併せて、予告映像と場面写真、ポスタービジュアルが解禁となった。

咬まれると白目になり牙が生え、人の生き血を求める“夜鬼(やき)”へと豹変する謎の疫病が蔓延する朝鮮時代。存亡の危機に陥った朝鮮に帰還した王子イ・チョンは、至る所にはびこる夜鬼の群れと戦う朝鮮随一の武官・パク従事官らと出会い、成り行きで彼らと行動を共にすることになる。一方、国を掌握しようと企む国王の側近である絶対悪キム・ジャジュンは、国家転覆を謀り、“夜鬼”を利用して最終手段に打って出るが…。

本作の主演を務めるのは、『コンフィデンシャル 共助』では韓国との初の共助捜査に挑む北朝鮮の刑事、『スウィンダラーズ』では詐欺師のみを騙す詐欺師、そしてこの夏日本での公開を控える『ザ・ネゴシエーション』では凶悪な人質犯として初の悪役にも挑戦するヒョンビン。作品ごとに見事な変身ぶりを披露し、観客を引きつけてヒット作を生み出し続ける彼が、朝鮮王朝の運命を託された王子イ・チョンを演じる。

そして5度の青龍映画賞を受賞し、近年も『V.I.P. 修羅の獣たち』や『泣く男』など、ハードなアクション映画に立て続けに出演している韓国を代表する名優チャン・ドンゴン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.