くらし情報『【ドラマニア】漫画原作祭り!「夏クール」おすすめの4作品はコレだ』

2019年7月1日 07:45

【ドラマニア】漫画原作祭り!「夏クール」おすすめの4作品はコレだ

Photo by cinemacafe.net

夏ドラマの放送スタートが、すぐそこまで迫ってきています。今クールは、梅雨のじっとりとした暑さを吹き飛ばす爽快な作品が顔を揃えていますよ~。中でもドラマニアな筆者イチオシは、“漫画原作”の4作品。視聴者の共感をさらうこと間違いなし!是非、チェックしてみては?

悩める女性必見! 話題の“恋愛漫画”が続々実写化決定

金曜22時枠に登場するのは、「このマンガがすごい!2019」にノミネートされたことでも知られる大人気漫画「凪のお暇」です。コナリミサトさんの同名漫画を原作に、現代女子のリアルな声を代弁してくれます。

都内の家電メーカーに勤務する主人公・大島凪(黒木華)は、真面目で気が弱くて優しい――いわば「良い人代表」のような性格。しかし、周りの顔色ばかり見て無理を続けた結果、過呼吸で倒れてしまい…。凪は人生のリセットを決意して会社を辞め、関わっていた全ての人の連絡を断ち、幸せになるため人生の再生を図ろうとするのでした。

彼女の新生活を取り巻く魅惑の男性枠に、高橋一生さん&中村倫也さんの出演が決定していることでも話題!夏の胸キュン作品として大注目の一作と言えそうです。

また、恋愛ドラマといえば――水曜22時枠「偽装不倫」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.