くらし情報『最新作『ミュウツーの逆襲』公開記念!『ポケットモンスター キミにきめた!』放送』

2019年7月5日 20:30

最新作『ミュウツーの逆襲』公開記念!『ポケットモンスター キミにきめた!』放送

Photo by cinemacafe.net

ポケモン映画シリーズ最新作『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の公開を記念して、『ポケモン』映画20作目として2017年に公開された『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』が7月6日(土)にテレビ放送される。番組の最後には最新作の情報も紹介される。

あなたは知っていますか?ふたりの出会いを――。

いまや最高のパートナーとして知られるサトシとピカチュウだがその出会いはサイアクだった!サトシの言うことを聞かないピカチュウと、ピカチュウと仲良くなりたいサトシ。ふたりは本当のパートナーになることができるのか?マサラタウンを旅立つ日、空を飛ぶホウオウを見上げたふたりは誓った。「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」光輝く虹色の羽根に導かれ、いま、ふたりの冒険が始まる。

自分に懐かないピカチュウを相手に手を焼くサトシが、冒険を続ける中で徐々にピカチュウとの絆を深め、やがて本当のパートナーになっていくという、『ポケモン』の原点ともいえるサトシとピカチュウの出会いを描く本作は、1997年4月1日に放送されたテレビアニメ第1話「ポケモン!きみにきめた!」を再度描きつつも、1話のラストで空を飛ぶ伝説のポケモン・ホウオウを見つけたサトシとピカチュウが誓った「いつか、あいつに会いに行こうぜ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.