くらし情報『実写ダンボはこうして生まれた!貴重なメイキング映像が解禁』

2019年7月10日 17:30

実写ダンボはこうして生まれた!貴重なメイキング映像が解禁

Photo by cinemacafe.net

世代を超えて愛され続ける名作アニメーションを、鬼才ティム・バートン監督が見事に実写映画化した『ダンボ』。7月17日(水)にリリースされるMovieNEXと4K UHD MovieNEXで楽しめるボーナス・コンテンツの中から、ダンボに命が吹き込まれる様子が分かる貴重なメイキング映像が解禁。さらに、ダンボが宙を飛ぶシーンの本編クリップも到着した。

今回解禁となった映像は、最新鋭のCG技術によって命が吹き込まれたダンボの貴重なメイキング映像。本作に登場するダンボはフルCGだが、合成用の緑色のぬいぐるみやアニマトロクスなど、様々な手法で撮影されたという。また、キャストたちがより自然な動きができるように、ダンボの代役となるグリーンスーツを着たパフォーマーも起用されており、その驚きの撮影風景も見ることができる。

感情豊かで、ときに人間のようなリアルな表情を見せるダンボだが、視覚効果スーパーバイザーのリチャード・スタマーズは「ダンボの表情や目の微妙な変化、体の動きに合わせた筋肉や肌の動きなど、細かいところまでこだわった」と語る。また、「ダンボの目や顔の表情はもちろん、出演者たちとコミュニケーションできることがものすごく重要でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.