くらし情報『『夢のチョコレート工場』でバイオレット役を演じた女優が死去』

2019年7月12日 13:45

『夢のチョコレート工場』でバイオレット役を演じた女優が死去

Photo by cinemacafe.net

『夢のチョコレート工場』(1971)でバイオレット役を演じるなど、60年代から70年代に活躍した女優デニス・ニッカーソンが亡くなった。享年62。デニスは2018年6月に脳卒中を起こし、自宅で闘病生活を送っていたが、9日の朝(現地時間)、肺炎を起こして病院に搬送された。息子のジョシュア・ニッカーソンが、デニスの死やデニス本人について、インターネットなどで報じられていることに“間違い”があるとしてFacebookで訂正した。

一部報道では、家族の決断によってデニスから生命位置装置が外されたことになっているが、生前デニスは蘇生措置拒否(DNR)をしていたため、そもそも生命維持装置を装着しなかったという。生命維持装置に当たらない抗生物質や発作止めの点滴などのベーシックな機器のみを装着していたが、「母が苦しそうであり、状態の悪化を止めたり改善するものでもない」とのことで、それを外すことを家族が決めたのだという。「敗血症にかかった」という報道も「違う」とのこと。

また、デニスのキャリアについても言及している。
デニスは1978年で女優業を引退し、子どもを育てながら「看護師」として働いていたと言われているが、ジョシュアはこれを否定。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.