くらし情報『吉沢亮&吉岡里帆&若山詩音『空の青さを知る人よ』主題歌はあいみょんに!』

2019年7月12日 18:30

吉沢亮&吉岡里帆&若山詩音『空の青さを知る人よ』主題歌はあいみょんに!

Photo by cinemacafe.net

吉沢亮吉岡里帆らがキャラクターの声を担当する長井龍雪監督最新アニメーション映画『空の青さを知る人よ』から、予告編と最新ビジュアルが到着。さらに、本作の主題歌をシンガーソングライター・あいみょんが担当することが決定した。

2016年11月にメジャーデビューしたあいみょんさんは、独特の歌詞世界と中毒性のある歌声が若者を中心に人気を集め、昨年末には紅白歌合戦に初出場も果たした。また、「獣になれない私たち」や映画『クレヨンしんちゃん』などの主題歌担当も話題に。

今回の主題歌起用にあたってプロデューサーの川村元気は「脚本に書かれた台詞を見て、なぜだか”あいみょんの声”が聴こえたような気がした。長井龍雪監督、岡田麿里さん、田中将賀さんにそのことを伝え、全員一致でお願いしようとなった」と経緯を明かし、「上がってきた曲を聴いて驚いた。キャラクターが乗り移ったかのような歌詞とメロディなのに、どこまでも”あいみょんの曲”だった。情けなくて、嬉しくて、あたたかいけど、痛くて、忘れることができない想い。そんな”ごちゃごちゃした気持ち”が詰まったこの歌が、映画を空高く舞いあげてくれる気がした」と絶賛している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.