くらし情報『山崎賢人、色気ある無精ひげ姿…松岡茉優と又吉直樹原作「劇場」映画化』

2019年7月16日 07:50

山崎賢人、色気ある無精ひげ姿…松岡茉優と又吉直樹原作「劇場」映画化

と語り、「永田と沙希について、撮影中何度も2人で話し合いました。2人とも脚本に心底惚れており、意見が違ったことはありませんでした。とても繊細な本で、私たちの演じ方が変わってしまうと、話の到着すら変わってしまいそうで。行定勲監督が若い私たちを導いてくれました」と明かしている。

また、「又吉さんが書いた主人公がまとう空気をどうしても撮りたくなった」という行定監督は、「下北沢、渋谷、井の頭公園、そこかしこで錆つきそうな青春が吹き溜まっている。山崎賢人松岡茉優という稀代の若く鋭い感性と共に、自戒を込めてどうしようもない男と女の在り方を映画として映し出せたら」と期待を込めながらコメント。

又吉さんは「恋愛というものの構造がほとんど理解できていない人間が書いた恋愛小説」と明かしながらも「ただ、若くて未熟な二人がともに過ごしたどうしようもない時間を必死で書いているうちに、作家のわずかな能力を超えて濃密な風景が幸運にも立ち上がったと感じています」とコメント。「信頼している行定勲監督、そして山崎賢人さん、松岡茉優さんをはじめ、魅力的な俳優陣によって映像になることを嬉しく思っています」と、映画化への喜びを語っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.