仲良し3人が四角関係に!? 間もなく公開『ハリー・ポッター』の恋事情を徹底解剖!
(Photo:cinemacafe.net)
いよいよクライマックスへと突入する、大人気ファンタジーシリーズ第6弾『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が7月15日(水)に日米同時公開を迎える。本作で遂に、ハリーと闇の帝王・ヴォルデモートの最終決戦へのカウントダウンが始まるが、もうひとつ、ハリーたちが通うホグワーツ校には深刻な事態が。それは思春期には欠かせない、恋の病――。学校中に伝染するこの恋模様が原因で、ついに仲良し3人組のハリーとロン、そしてハーマイオニーの友情にヒビが!?
まさに青春真っ盛りのホグワーツ校だが、恋のトラブルはどんな魔法を使っても止められない様子。前作『不死鳥の騎士団』ではチョウ・チャンを相手にファースト・キスを体験したハリーは、今回はロンの妹で、以前からよく知っているジニーに対する感情の変化を感じ始める。しかし、恋路に立ちはだかる者が2人。ジニーの彼氏であるディーン、そして妹の恋に気をもむ大親友のロンだ。
しかし、そのロンこそが今回の恋愛騒動の主人公と言っても過言ではない。
お相手はグリフィンドール生のラベンダー・ブラウン。華やかでまっしぐらな彼女が一方的にロンにアタックするばかりだと思いきや、ひょんなきっかけで交わしたキスで、ロンの気持ちにも変化が?また、それを見てしまったハーマイオニーもショックが隠せない…。