マッツ・ミケルセン、氷点下30度の地で大ピンチ…『残された者』ポスター&場面写真
9月14日・15日に開催される「ハリウッド・コレクターズ・コンベンション」にて、約2年ぶりに来日も決まったマッツ・ミケルセン主演の映画『残された者-北の極地-』から、北極にたったひとり残された男を映し出すポスタービジュアルと場面写真が解禁となった。
本作は、飛行機が墜落し、北極で窮地に立たされた男を描くサバイバル映画。平均気温マイナス30度、刻々と変わりゆく天気の中で撮影された本作は、『キャスト・アウェイ』や『オール・イズ・ロスト~最後の手紙~』、『ゼロ・グラビティ』、『オデッセイ』など、孤立無援の傑作サバイバル映画群と引けをとらず、最も優れたサバイバル映画の1つとして絶賛されている。
説明的な台詞や映像表現を一切削除することで、観客は自らがそこにいたらどうするかなどを考えながら観ることができる体感型映画としても注目を集めている。
併せて解禁となったポスタービジュアルには、「男は歩き始めた。ひとりの女性を救うために。明日を生きるために。」というキャッチコピーと、壮絶な言葉の羅列によって、北極の脅威を感じさせるポスタービジュアルとなっている。
無駄なく研ぎ澄まされた映像美とともに描かれる、ひとりの男の「生」への闘いがここにある!
『残された者-北の極地-』は11月8日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。
(text:cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
アンバサダーになにわ男子・長尾謙杜!東映太秦映画村が大人も楽しめる“大人の没入パークへ”リニューアルオープン
-
《2月1日 英語字幕特別上映イベント ご取材のお願い》地域発信インディペンデント映画『今を紡ぐ明日』が繋ぐ多文化共生 映画ロケ地にて、市民・外国人エキストラ・キャストによる国際交流イベント決定!
-
「感動」「本当に変化しているようでした」鈴木亮平&松山ケンイチ、シンクロに注目のメイキング公開「リブート」
-
ブレンダン・フレイザー、日本に溶け込む役作りを明かす 柄本明との撮影風景も『レンタル・ファミリー』メイキング画像
-
new
ココラシカ成人式ワンマン「純粋に音楽を好きな気持ちを忘れないように」二十歳の3人が魅せた等身大の瑞々しさと覚悟【オフィシャルレポート】