くらし情報『『E.T.』のオマージュも!?『トイ・ストーリー4』カメオ出演&隠れネタに注目』

2019年8月1日 12:30

『E.T.』のオマージュも!?『トイ・ストーリー4』カメオ出演&隠れネタに注目

Photo by cinemacafe.net

公開16日での興収50億円超えという記録的ヒットとなっている『トイ・ストーリー4』。本作から、トラウマを抱えたバイクスタントマンのおもちゃ、デューク・カブーンの特別映像が解禁。「トイ・ストーリー」シリーズでは、ウッディやバズもおもちゃのCMが劇中に描かれていたが、本作ではデューク・カブーンのCMが登場しており、『E.T.』へのオマージュをはじめとする隠れネタにも注目だ。

公開後、人気沸騰中のデューク・カブーン。声をつとめるのは、字幕版では日本でも愛されているハリウッドスターのキアヌ・リーヴス、そして日本語吹き替え版ではキアヌの吹き替えを多く担当してきた人気声優・森川智之が熱演。

解禁となった特別映像では、CMではかっこよく飛べるのに、現実ではCMのようにうまく飛べず、すぐに子どもに飽きられてしまったデュークのトラウマが明らかに。でも、陽気でユーモアに溢れたキャラクターで、バイクの上で浮かれたポーズをしまくるお調子者でもあるのだ。

そんなデュークのCMのナレーションの声を担当しているのは、世界的人気ロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のベーシストであるフリー。実は『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』のほか、近年ではエドガー・ライト監督作『ベイビー・ドライバー』などにも俳優として出演、音楽ファンにはたまらないカメオ出演を果たしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.