アナイリン・バーナードのお部屋へようこそ!? “シニカル萌え”な特別映像入手
本日8月1日は「やっぱり家の日」。これを記念して、『やっぱり契約破棄していいですか!?』から、『ダンケルク』俳優アナイリン・バーナード演じる売れない小説家ウィリアムが自宅を紹介してくれるルームツアー映像をシネマカフェが独占入手した。
「やっぱり家が、世界のいちばん」をもとに家の大切さや家での暮らしを年に一度見つめ直す機会として、2010年にIKEAが制定した「やっぱり(8)家(1)の日」。では、人生に絶望した小説家の家の居心地は果たして…!?シニカルな表現たっぷりな家主のルームツアーを収めた特別映像にご注目。
ドアを開けると「いらっしゃい!」と言いながら、どこか浮かない様子で出迎えてくれたウィリアム。「まずはバスルームから」と手招きをしてルームツアー開始!全体的に水色のタイルで覆われたバスルーム。物は少なく、洗面所からトイレからバスタブまでも水色使用。ここで何度か人生を終わらせようと奮闘したことだろう…。
本人も「豪華だけど薄暗くてじめじめしてる」と率直な意見をくれた。
次に案内してくれたのはキッチン。「淡い青で統一してるよ」とバスルームに続き、こちらも水色一色。ウィリアム曰く、まだ片づけてる途中というキッチンは、確かに少し物が散らばっている様子。