「銀魂」完全新作アニメは“劇場版”! 万事屋登場さえも…全て未定
漫画、アニメ、そして実写化も大きな話題となった空知英秋の人気作品「銀魂」。この度、アニメ劇場版の製作が緊急発表!しかし内容をはじめ、その全てが未定だという。
空知氏によるシリーズ累計発行部数5500万部を超える「週刊少年ジャンプ」(集英社)の人気コミック「銀魂」は、抱腹絶倒のギャグと壮絶アクション、そして厚い人情を詰め込んだ天下無敵の痛快エンターテインメント作品。
2018年9月に連載終了を宣言したものの、2019年になっても掲載媒体を乗り換えつつ連載。最終回を迎えた6月20日まで、最終回告知は3回にも渡り、さらに最終話の配信が延期されるなど異例の事態が注目を集めた。
そんな本作連載終了直前の3月には、「銀魂 銀祭り2019(仮)」にて、完全新作アニメの制作が発表されたものの、“作る(気がある)ことしか決まってない”という、「銀魂」らしいお披露目だった。
そして今回、コミック最終巻第77巻(および原作公式ファンブック「広侍苑」)発売の本日、満を持して続報として、アニメ「銀魂」完全新作は“劇場版”であることが明らかに。
これまでアニメシリーズは、TVアニメが2006年に放送スタートし、2018年まで全367話を放送。