くらし情報『【ドラマニア】スポーツに武道…今期ドラマは“熱い男”に注目が集まる』

2019年8月7日 17:00

【ドラマニア】スポーツに武道…今期ドラマは“熱い男”に注目が集まる

Photo by cinemacafe.net

梅雨が明け、本格的な暑さがやってきました。夏ドラマも中盤戦に差し掛かり、熱き戦いを繰り広げています。そこで今日は、夏クール注目のイケメンを大特集!今期は、スポーツに武道――“熱い男”たちが話題を一身に集めています。

企業のラグビー部に集う“熱き男たち”の戦い「ノーサイド・ゲーム」

大泉洋さんが池井戸作品と初タッグを組んだことでも知られる日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」。本社から郊外の工場へと左遷された主人公・君嶋(大泉洋)が、低迷するラグビー部のGMを担うこにとなり…。仲間と共に再起を懸け試合に挑む姿が「とにかく熱い」「男たちの絆が胸を打つ」と反響を呼んでいる、まさに夏にぴったりのスポーツドラマです。2019年は、ラグビーワールドカップが日本で開催される年ということもあり、注目の一作と言えるでしょう。

中でも、アストロズの主将・岸和田役をつとめる高橋光臣さんは、学生時代のほとんどをラグビーに捧げたという本格派。
自らの活躍よりもチームとしての勝利を優先させる、情の深い役どころを熱演しています。そのほかにも、チームメンバーとして天野義久さん、廣瀬俊朗さん、齊藤祐也さんら実際のラグビー元日本代表選手たちがレギュラー出演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.