くらし情報『斎藤工×窪田正孝、3年半ぶりの帰還! 「臨床犯罪学者 火村英生の推理」秋SP復活』

2019年8月8日 05:00

斎藤工×窪田正孝、3年半ぶりの帰還! 「臨床犯罪学者 火村英生の推理」秋SP復活

Photo by cinemacafe.net

斎藤工窪田正孝がバディを組んだドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」がこの秋、スペシャルドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」として地上波復活が決定した。

2016年1月期に放送された連続ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」。斎藤さん演じる火村英生と、窪田さん演じる有栖川有栖のバディが導きだす推理、「人を殺したいと思ったことがある」と公言する火村と、そんな彼を見守るアリスの友情も話題になった。

今回の放送決定について斎藤さんは「3年半経ちますが、どこかで火村とアリスの存在が拭えきれていなかったので、再び地上波でのスペシャル版として戻ってこれた事は純粋に嬉しかったです」と喜ぶ。また、今作については「殺人事件に対してのめり込んでいき、“推理ハイ“になっていく火村をお楽しみいただけたらと思っています」と呼びかけ、「何よりこのドラマのファンの方々が、継続して続編への期待の声をあげてくれていたお陰での復活ですので、その期待に応えられるよう撮影に臨みたいと思っています」と意気込んでいる。

一方、「なにより工さんとまたバディを組めることが本当に嬉しい」とその喜びを明かす窪田さんは、「火村がこれまで以上に苦戦を強いられる事件が起きていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.