くらし情報『金ロー『名探偵コナン 天空の難破船』9月6日放送へ!』

2019年8月9日 14:00

金ロー『名探偵コナン 天空の難破船』9月6日放送へ!

Photo by cinemacafe.net

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて放送を延期していた『名探偵コナン 天空の難破船』が、9月6日(金)に放送決定した。

劇場版『名探偵コナン』シリーズ第14弾となる本作は、最新作『紺青の拳』にも登場するシリーズ屈指の人気キャラクターでコナンの宿敵、怪盗キッドの魅力を存分に堪能できる、大空を飛ぶ巨大飛行船を舞台にした本格ミステリー。

閉ざされた空間に仕掛けられた、無数の爆弾と危険な細菌。テロリストから蘭や仲間を守るため、コナンが絶体絶命のピンチに立ち向かうストーリーが展開する。また、工藤新一と顔も声もそっくりな怪盗キッドが蘭に近づき、ドキドキの展開も…?

名探偵コナン」シリーズお馴染みのプロデューサー・諏訪道彦は、「原作者の青山剛昌先生が、窓の外に浮かぶ飛行船を見て『あれに一度乗ってみたい』、そこからスタートした企画でした」と製作の背景を明かす。

また「細菌テロを思わせるミステリーの縦組みや、ユニークな飛行船内など見どころたっぷり。さらに工藤新一に変装した怪盗キッドとヒロイン・毛利蘭との距離が気になる作品でした」と作品をふり返り、「コナンとキッドが途中下車?したのは愛知県の佐久島。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.