くらし情報『ヒーロー映画全盛期に誕生したR-18指定のアンチヒーロードラマ、「ザ・ボーイズ」が世界を変える』

2019年8月27日 17:30

ヒーロー映画全盛期に誕生したR-18指定のアンチヒーロードラマ、「ザ・ボーイズ」が世界を変える

のインタビューで語っている。単純に女性のヒーローをかっこよく描くのではなく、いまを生きる女性たちの、自己投影としてのキャラクターが「ザ・ボーイズ」には登場するのだ。

ヒーローに壮大な喧嘩を売る“一般人”

無実の人を殺したのにも関わらず、ビジネス上の判断から十分な謝罪のないまま蔑ろにするような行動をとるヴォート社とヒーローたち。そんな彼らに怒りと憤りを抑えられないヒューイの姿を見せつけられる私たち視聴者は、新たなヒーローの出現を願って止まない。ただ、ここでも期待を裏切られる。ヒューイのもとに登場するのは特殊能力を持った新たなヒーローではなく、カール・アーバン演じる見るからに怪しい、やたらとスパイスガールズに詳しい謎のイギリス訛りの男ビリー・ブッチャーだ。

彼によれば年間に数百人単位で一般人がヒーロー活動の二次的被害に遭い殺されているというのだ。そう、被害者はヒューイの彼女だけではなかったのだ。
新たなヒーローを期待したのに、裏切られるどころか新たな事実を突きつけられる。しかも、過去に観たヒーロー映画から、二次的被害で亡くなった人たちを容易に想像できてしまうのが余計につらい。

数々のインタビューで“ヒーロー作品だから難しいトピックを語ってはいけないということではない”と語るクリエーターのエリック。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.