オリヴィア・クック&アニャ・テイラー=ジョイ、露になる凶暴さ…『サラブレッド』予告
サンダンス映画祭観客賞をはじめ、ゴッサム賞脚本賞やインディペンデント・スピリット賞新人脚本賞など、インディペンデント作品を対象とする映画賞に多数ノミネートされている話題作『サラブレッド』から、予告編と場面写真が解禁となった。
今回解禁された予告映像では、2人の少女と1人の男が企てる“恐るべき計画”を垣間見ることができる。
幼なじみで性格が正反対のオリヴィア・クック演じるアマンダとアニャ・テイラー=ジョイ演じるリリーは、長年疎遠であったが再会してから徐々に心を通わせていった。そんなある日、リリーから「継父が家から私を追い出そうと躍起になっている」と打ち明けられ、アマンダは継父の殺害を提案する。
そこに白羽の矢が立ったのは、違法なドラッグを売買するアントン・イェルチン演じるティム。3人は秘密を共有することになるが、ティムの煮え切らない態度にイライラする2人。やがて、凶暴な友情と裏切りが渦巻く、1つの事件が起こる…。
「どうすればいいの?」と戸惑うリリーに「ためらわないで」とそそのかすアマンダや、照明器具でティムの頭部を殴り彼の銃を奪う2人の姿が映し出され、衝撃のラストを匂わせるスタイリッシュかつサスペンスフルな予告編になっている。