くらし情報『『映画クレしん』シリーズ28作目はラクガキで世界を救う!? ぶりぶりざえもんも登場』

2019年8月30日 20:00

『映画クレしん』シリーズ28作目はラクガキで世界を救う!? ぶりぶりざえもんも登場

Photo by cinemacafe.net

2020年で連載30周年となる「クレヨンしんちゃん」。この度、来年公開の劇場版シリーズ28作目のタイトルが『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』に決定。映像も到着した。

本作は、しんのすけの無限の想像力が生み出す“ラクガキ”に、春日部が、さらには世界が驚愕する!?激突寸前ノンストップアニメーション。「もしも自分の描いた絵が動きだしたら…」。今作では、野原しんのすけがクレヨン1本を手に、そんな楽しい世界を描き出す。

公開決定に合わせて到着した映像では、遥か上空、逆さに浮く王国=ラクガキングダムが登場。迫り来るラクガキングダムに地上の人々が逃げ惑う中、「オラが勇者だゾ」と、輝くクレヨンでラクガキをするしんのすけの姿が映し出される。


そして最後には、謎の2人のシルエットと救いのヒーロー、ぶりぶりざえもんも登場している。

本作の監督を務めるのは、TVアニメ「クレヨンしんちゃん」や『ラブライブ!The School Idol Movie』の京極尚彦。脚本は「グーグーだって猫である」『そこのみにて光輝く』の高田亮が手掛ける。

京極監督は「今作はタイトルにもある『クレヨン』が大きな事件を巻き起こします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.