くらし情報『シャーロット王女、ジョージ王子と同じ学校に初登校!ポニーテール&制服姿披露』

2019年9月6日 12:30

シャーロット王女、ジョージ王子と同じ学校に初登校!ポニーテール&制服姿披露

Photo by cinemacafe.net

5日(現地時間)、シャーロット王女が兄ジョージ王子の通う「トーマス・バタシー校」に初登校した。ジョージ王子ウィリアム王子、シャーロット王女はキャサリン妃に手を引かれ、午前8時20分ごろ同校に到着。ケンジントン宮殿のインスタグラムには、その模様を収めた動画が掲載されている。

シャーロット王女は紺色をベースとしたキュートな制服姿を披露し、一家を出迎えた小学校の校長と堂々と握手を交わした。ウィリアム王子によると、シャーロット王女はこの日を迎えるのを「とても楽しみにしていた」とのこと。

ジョージ王子の入学時は、ルイ王子を妊娠中で付き添うことができなかったキャサリン妃。この日は、ヘンリー王子&メーガン妃の結婚式のリハーサルで着用していた「マイケル・コース(MICHAEL KORS)」の花柄ワンピースで娘の晴れの日に花を添えた。

私立の「トーマス・バタシー校」は4歳から13歳までの約600人の生徒が在籍し、数学、科学、バレエ、演劇、フランス語など、幅広い分野を学ぶことができる。先日、ジョージ王子は「バレエに夢中」と報道されたばかり。「E!News」によると、4歳のシャーロット王女は、これから約20名のクラスメイトと学校生活を共にし、1年目は「遊びと探求心を育む」ことを中心とした授業が行われるという。

(Hiromi Kaku)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.