くらし情報『ルピタ・ニョンゴ、『アス』監督との映画作りを語る「観た人がどんな反応をするか楽しみ」』

2019年9月6日 19:00

ルピタ・ニョンゴ、『アス』監督との映画作りを語る「観た人がどんな反応をするか楽しみ」

Photo by cinemacafe.net

全米初登場No.1、『クワイエット・プレイス』を超えてオリジナル・ホラー作品のオープニング、『テッド』を超えてオリジナルR指定作品のオープニングの歴代1位をそれぞれ更新するなど、映画の歴史を塗り替えたサプライズ・スリラー『アス』。本作で主演をつとめ、難しい二役を見事演じきったルピタ・ニョンゴのインタビュー映像をシネマカフェが独占入手した。

『ゲット・アウト』の鬼才ジョーダン・ピールが放つ本作。ルピタは、「監督との仕事は楽しかった。とにかく驚いたのは彼がとても思いやりがあって穏やかなこと。ゆがんだスリラーの世界を作っているとは思えないくらい意思疎通が上手で、惜しみなく情報を与えることで人を引き込む術を知っている。一緒に働く人間としてはありがたいことだと思った」とコメント。

ジョーダン・ピールの作品もよく見ており、「彼は映画史にとても精通していて作りたいものに対して具体的なビジョンを持っているの。
過去の映画に対する敬意がすごくあって意図的に物語に取り込み膨らませるのが彼の美学よ」と語り、続けて「たゆまぬ努力と熟考を重ねて映画作りをする一方で俳優が自分で考えて演技できる余地を残せる人なの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.