くらし情報『『メランコリック』上映館が10倍に!「お風呂あがりみたいにホッコリ」予想外のコメントも』

2019年9月22日 16:30

『メランコリック』上映館が10倍に!「お風呂あがりみたいにホッコリ」予想外のコメントも

Photo by cinemacafe.net

全国4館で8月3日より公開された『メランコリック』。現在は全国40館での拡大上映が決定しており、この度、邦画を専門に上映し、『愛がなんだ』『この世界の片隅に』などの大ヒットを牽引してきた“邦画の聖地”テアトル新宿での拡大上映が決定。

SNSには「今年一番の傑作!」「すべての登場人物が愛おしい」「どこにたどり着くかわからない面白さ!」などの感想と共に「もう15回目の鑑賞!」といったリピーターも相次いでいる。

都内上映館のアップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺では公開初日から満席続出となる大ヒットスタートを切り、現在は北海道から九州まで40館で上映中、および上映予定となっている本作。今回、10月10日の銭湯の日に合わせてテアトル新宿での6日間限定上映も決定し、オールキャスト登壇の舞台挨拶が予定されている。

Twitterと連携した映画レビューサイト「coco」でも公開当初から好レビューが相次いでおり、coco映画レビュアー満足度は94%(9月21日現在)。ラストへの展開を含めた脚本の秀逸さや、銭湯という閉鎖的で昔ながらの空間を舞台にしながら“いま”の日本に生きる若者たちを色濃く反映させた登場人物への声が集まっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.