最新作に繋がる犬と人間の感動物語『僕のワンダフル・ライフ』地上波初放送
9月27日(金)今夜の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では、映画『僕のワンダフル・ジャーニー』の公開を記念して、前作『僕のワンダフル・ライフ』を本編ノーカットで地上波初放送する。
W・ブルース・キャメロンが愛犬を亡くした恋人のために書いたベストセラー小説を原作に、『ギルバート・グレイプ』『HACHI 約束の犬』『くるみ割り人形と秘密の王国』など数々の名作を世に送り出してきた名匠ラッセ・ハルストレムが監督をつとめ映画化した本作。同ジャンルの映画としては異例の日本興収約10億円を記録するヒット作となったのも記憶に新しい本作が、続編の公開を記念して待望の地上波初放送となる。
ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの“最愛の人”は、自分の命を救ってくれた少年イーサン。以来、1匹と1人は固い絆で結ばれていく。しかし、犬の寿命は人間よりうんと短い。ついに、ベイリーが旅立つ日がきてしまう――はずが、彼の愛は不死身だった!ベイリーはイーサンに会いたい一心で、生まれ変わるが、そう簡単にはイーサンと遭遇できない。ようやく3度目で再会を果たしたベイリーは、自ら与えられた“重要な使命”に気づく――というストーリー。