コミコンのパネル・ディスカッションに、ジョニーがサプライズ登壇
(Photo:cinemacafe.net)
そろそろお開き、という流れになった頃、バートンが「僕には想像上の友だちがいるんだ」と言うや、ステージにジョニーが姿を現わした。集まっていた約6,500人の観客は大興奮!歓声に包まれたジョニーは「ここに来られてうれしいよ」と一言あいさつすると、すぐに引っ込んでしまったのだが、観客たちはそれでも大満足。「twitter」を通して、ジョニーに一目会えた喜びを発信する人が続出した。
ジョニー登場前のディスカッションではバートン監督が新作についてたっぷり語った。原作はもちろん、誰もが知る「不思議の国のアリス」なのだが、「原作のいろいろな要素をランダムに取り込み、そこから独自のストーリーを作ることを目指している」そう。マッド・ハッターのキャラクターにはジョニーのアイディアも生かされているという。
「これまで映画化されたものでは単調なキャラだったけれど、ジョニーはマッド・ハッターに人間味をもたらしてくれた」と語るバートン。来年春の完成が楽しみだ。
(text:Yuki Tominaga)
© Reuters/AFLO
■関連作品:
アリス・イン・ワンダーランド 2010年4月17日より全国にて公開
© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.
■関連記事:
ジョニー・デップの強烈“帽子屋”初公開!映画版「不思議の国のアリス」で鍵握る
【ハリウッドより愛をこめて】『トワイライト』カップル、やっぱり私生活でも交際中?