くらし情報『阿部寛の13年ぶり桑野に「相変わらず」、“変化なし”を喜ぶ声が殺到…「まだ結婚できない男」1話』

2019年10月8日 23:30

阿部寛の13年ぶり桑野に「相変わらず」、“変化なし”を喜ぶ声が殺到…「まだ結婚できない男」1話

Photo by cinemacafe.net

阿部寛が偏屈で皮肉屋、プライドが高くこだわりも強い建築士を演じる独身男コメディー「まだ結婚できない男」の第1話が10月8日にオンエア。13年ぶりに帰ってきた阿部さん演じる桑野の“変わらなさ”と前作を意識した主題歌&OP映像に賞賛が集まっている。

本作は2006年放送の「結婚できない男」から13年後を描く続編。偏屈で独善的で皮肉屋、だけどどこか憎めない独身建築家の桑野信介を阿部さんが演じ、53歳になり引き続き独身生活を謳歌する桑野の、新たな出会いを描いていく。

前作では桑野のアシスタントだったが、数年前から桑野の事務所の共同経営者となった村上英治に前作から引き続き塚本高史。また桑野の母・桑野育代に草笛光子、妹の中川圭子に三浦理恵子、義弟の中川良雄に尾美としのりらも前作から続投。

桑野がブログでの誹謗中傷について相談する弁護士の吉山まどかに吉田羊、まどかが代理人を務める離婚裁判中の岡野有希江に稲森いずみ。桑野の隣に引っ越してくるマスクとサングラスで顔を隠している謎の女性、戸波早紀に深川麻衣。
中川の娘で桑野の姪の大学生・中川ゆみに平祐奈、桑野と村上の建築事務所のアシスタント・横田詩織に奈緒といったキャストが今作から出演する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.