くらし情報『高畑充希演じるサクラとパワハラ上司との対決に「他人事ではない」…「同期のサクラ」2話』

2019年10月16日 23:55

高畑充希演じるサクラとパワハラ上司との対決に「他人事ではない」…「同期のサクラ」2話

Photo by cinemacafe.net

高畑充希演じる“忖度できない”主人公・サクラの10年間を描くドラマ「同期のサクラ」の2話が10月16日オンエア。社会人2年目を迎えたサクラとパワハラ上司との対決に、「他人事ではない」など共感の声が続々と上がっている。

高畑さん演じる“忖度できない”主人公・サクラの駆け抜けた10年間を、1年1話ずつ丁寧に描いていくオリジナルドラマ。

故郷の離島に橋をかける夢を叶えようとする北野サクラを高畑さんが演じ主演。サクラの同僚の月村百合に橋本愛木島葵に新田真剣佑清水菊夫竜星涼土井蓮太郎に岡山天音。サクラの先輩・火野すみれ相武紗季、部長の黒川森雄椎名桔平といったキャスト。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
2010年、花村建設入社2年目のサクラは人事部に勤務。人事部では上層部からの「経費削減のために無駄な残業時間を減らせ」というお達しを黒川がすみれとサクラに丸投げ。すみれはサクラを連れ各部署に残業削減をお願いして回る。営業部に行くと菊夫の上司・桑原が現れる。桑原はサクラがエレベーターで大声で電話しているのを注意した男で、営業部のエースだが横暴で各部署から嫌われていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.