くらし情報『木村佳乃、『映画妖怪ウォッチ』最新作でレジェンド怨霊に「こんな声も出るんだ」』

2019年10月18日 12:00

木村佳乃、『映画妖怪ウォッチ』最新作でレジェンド怨霊に「こんな声も出るんだ」

Photo by cinemacafe.net

女優・木村佳乃が、『映画妖怪ウォッチ』シリーズ6作目となる『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』にゲスト声優として出演することが分かった。

近年はバラエティでの体を張った活躍が話題になり、『映画プリキュアドリームスターズ!』『ゴジラキング・オブ・モンスターズ』など声の出演も多い木村さんが今作で演じるのは、主人公たちの前に立ちはだかる“レジェンド怨霊”メドゥーサ。最強の悪役として大暴れする。

「ファミリー映画に参加できるのはとても尊いこと」と今回の参加を喜んだ木村さんは、「私も家族で映画館に妖怪ウォッチを観に行ったことがありますが、今年はギャグ満載でめちゃくちゃ面白い!子供たちの好きなものが詰まっています」と本作について明かす。

演じるキャラクターについては「演じていて『楽しい』しかなかったです(笑)。ラグビーの試合で叫びすぎないよう気を付けたので、声の調子が良い状態で絶叫シーンも出来ました!」とアフレコをふり返り、「まずは子どもたちに楽しんで観てもらえたら一番嬉しいです。大人たちには、この人こんな声も出るんだと楽しんで頂けたら!ただ、私が悪役ばかりやるのを娘が嫌がるので、娘には主人公のジンペイ役だと言い張ろうと思います(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.