くらし情報『綾瀬はるか×櫻井翔が「紅白」司会に決定 総合司会は内村光良』

2019年10月18日 15:40

綾瀬はるか×櫻井翔が「紅白」司会に決定 総合司会は内村光良

Photo by cinemacafe.net

70回目を迎える今年の「NHK紅白歌合戦」の司会者が発表された。紅組司会は女優の綾瀬はるか、白組司会が「」の櫻井翔。そして、総合司会は内村光良が務める。

先日、大ヒットドラマ「奥様は、取り扱い注意」の映画化が発表され、大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」などNHKドラマにも多数出演する綾瀬さん。今回の起用についてNHK側は「綾瀬さんには数々のNHKドラマで、強くて優しい女性を演じていただきましたが、第70回紅白でも、力強く紅組を率いていただけると確信しています」と起用理由を明かしている。

今回紅組司会は2013年、2015年に続き、4年ぶり3度目となる綾瀬さん。「みなさんにとって良い年越しとなりますように、そして良い年を迎えられますように、出場アーティストのみなさんと楽しく、あたたかく、元気がわいてくるような紅白歌合戦にしたいと思っています」と意気込みを語り、「一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします」とコメントしている。

一方、「」として2010年から5回連続で白組司会を務め、個人としては昨年に続き2回目の白組司会となる櫻井さん。今回の起用について「昨年の紅白でも、白組だけでなく紅白全体をリードしていただき、心から感謝しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.