くらし情報『伊藤沙莉&田村睦心らTVアニメ「映像研には手を出すな!」メインキャラに』

2019年10月25日 14:00

伊藤沙莉&田村睦心らTVアニメ「映像研には手を出すな!」メインキャラに

Photo by cinemacafe.net

若手女優・伊藤沙莉が、TVアニメ「映像研には手を出すな!」でメインキャラクターの声を担当することが決定。伊藤さんがTVアニメの声優に挑戦するのは、今回が初となる。

高校1年生の浅草みどりは、アニメーションは「設定が命」と力説するほどのアニメ好き。スケッチブックに様々なアイディアを描き貯めながらも、1人では行動できないとアニメ制作への一歩を踏み出せずにいた。そんな浅草の才能に金森さやかはいち早く気づいていた。さらに、同級生でカリスマ読者モデルの水崎ツバメが、実はアニメーター志望であることが判明し、3人は脳内にある「最強の世界」を表現すべく映像研を設立することに――。

先日、実写映画化(『映像研には手を出すな!』)も決定し、「乃木坂46」のメンバーが出演することが明らかになった大童澄瞳の「映像研には手を出すな!」。2016年から「月刊!スピリッツ」(小学館)にて連載され、ブロスコミックアワード2017大賞、俺マン2017第1位、マンガ大賞 2018ノミネートなど数々のアワードを獲得した話題作。

「獣になれない私たち」『獣道』などに出演する伊藤さんが、今回アニメ版で声を担当するのは、映像研を立ち上げることになる、アニメが大好きで設定をスケッチブックに書き貯めている浅草みどり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.