ユアン・マクレガー、オビ=ワン再演に「4年間言えなかった」スピンオフドラマの裏事情
8月にディズニーが『スター・ウォーズ』のオビ=ワン・ケノービを主役としたスピンオフドラマを製作することを発表した。オビ=ワンを演じるのは、1999年の『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』から演じてきたユアン・マクレガー。ユアンがこの件に関する裏事情をトーク番組で語った。
「本当に気まずかったよ。製作陣はすべてを秘密にしておきたかった。もちろん、それは僕だってわかる。でも、『またオビ=ワンを演じたい?』って何度も何度もみんなに聞かれる中、本当はもう話がついているのにそれを言えないってね…」と苦悩。
「4年もの間、『そうだね、また演じられたらうれしいよ。
声をかけてもらえるといいな』って言い続けた。その間、バツの悪い思いをした。ウソついたってことだよ!」と4年も前からオビ=ワンに再就任していたことを明らかにした。
8月に開催されたディズニーのイベントで、舞台にサプライズ登場したユアン。ルーカスフィルムの社長キャスリーン・ケネディに「観客のみんなの前で、みんなを証人として、『もう一度、オビ=ワン・ケノービを演じたいか?』って僕に聞いてくれない?」と“お願い”し、キャスリーンがそのように聞くと「イエス!」と答え、最近決まったかのように一芝居を打っていた。
(Hiromi Kaku)
提供元の記事
関連リンク
-
new
20年ぶりの日テレバラエティー出演…大物ゲストの“貴重すぎる姿”に視聴者も騒然「奇跡みたいなこと起きてる」「1週間待てない」
-
小手伸也&フォンチー&伊藤淳史、博多 MER・仙台 MERとして緊急出動! 劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~CAPITAL CRISIS』
-
new
IS:SUE、EVEアンバサダー就任「“自分を愛すること”と“痛みを我慢しないこと”を大切に」 “生まれ変わりたい”もの明かす【コメント】
-
倉悠貴、黒田官兵衛役は「不安がありました」仲野太賀とのエピソードも 大河ドラマ「豊臣兄弟!」
-
new
【W杯2026】日本対チュニジア戦、関西地区の視聴率 世帯30.5% 今年放送された全番組でトップに