エレン・デジェネレス、ゴールデングローブ賞でキャロル・バーネット賞受賞へ
エレン・デジェネレスが来年1月5日に開催される第77回ゴールデングローブ賞にて、キャロル・バーネット賞を受賞することが明らかになった。月曜日(現地時間)、ゴールデングローブ賞を主催するハリウッド外国人映画記者協会(HFPA)が発表した。
エレンもSNSで「新しい週の始まりに、最高のニュース。ありがとう、ハリウッド外国人映画記者協会」と報告している。
HFPAの代表ロレンツォ・ソリアは「彼女の番組はシットコムからスタンダップコメディまで、お茶の間に欠かせないものとなっています。彼女はテレビ界のパイオニアで、その魅力と知性で25年近く視聴者を引き付けてきました。また、テレビ界での成功に加え自分のプラットフォームが持つ影響力を通し、献身的な慈善家として声を上げ、優しさや喜びを広めてきました」とエレンの功績を称え、授賞の理由とした。
今年新設されたキャロル・バーネット賞は、テレビ界への貢献者に贈られるもので、今年はキャロル・バーネット本人が受賞した。
エレンは二代目の受賞者となる。
なお、来年のゴールデングローブ賞で、映画界での貢献者に贈られるセシル・B・デミル賞はトム・ハンクスが受賞者に決定している。
(Hiromi Kaku)
提供元の記事
関連リンク
-
攻防がさらに激化!「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」激動のS3、U-NEXTにて独占配信開始 早見沙織&津田健次郎ら声優陣続投
-
new
小栗旬、“すげえ嫌いだった”松本潤との思い出 『花より男子』撮影時の部屋飲みで芽生えた気持ち「この人のために頑張ろうと…」
-
柴咲コウ「何かしらの意味や意義を感じていただけたら」「スキャンダルイブ」でグローバルOTTアワード2026参加
-
中条あやみが大阪、佐野勇斗が名古屋、ジェシーが札幌…劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~CAPITAL CRISIS』所属チーム明らかに
-
「豊臣兄弟!」第25回あらすじ・場面写真 小一郎と秀吉に光秀が信長の理不尽な行動の真意を語りだす…6月28日放送