くらし情報『神木隆之介、池井戸潤原作ドラマ初出演「鉄の骨」ドラマ化』

2019年11月20日 08:00

神木隆之介、池井戸潤原作ドラマ初出演「鉄の骨」ドラマ化

Photo by cinemacafe.net

「空飛ぶタイヤ」「下町ロケット」で知られる池井戸潤の「鉄の骨」が、神木隆之介主演でドラマ化決定。「精一杯頑張りますので、ぜひ見てください!」とメッセージを送るコメントも到着した。

ストーリー

中堅建設会社入社4年目の若手社員富島平太は、ある日突然、畑違いの「業務部」へ異動を命じられる。そこは公共事業などの大口案件の受注を担当する、「談合部」と揶揄される部署だった。くたびれた顔の部長や、粗野で男くさい先輩、泰然自若とした女先輩、切れ者で腹の底が見えない常務らと共に、2,000億円規模の公共工事の受注を目指す平太は、やがて談合を取り仕切る業界のフィクサーとの交流を深めていく中で、欲望やしがらみを目の当たりにする。

談合は“必要悪”なのか。平太は「理想」と「現実」の間でもがきながらも会社の命運を握る仕事にやりがいを見出していく。一方、入札は大胆な技術革新に成功した平太たちがリードするが、そこに老練なライバル社の幹部たちが立ちはだかり、さらに大物政治家の官製談合を追う検察特捜部も動き出し、平太にも捜査の手が伸びる。
果たして入札の行方は、そして会社と平太の運命は…。

神木隆之介が中堅建設会社の若手社員役

原作は、発行部数60万部を超える池井戸潤の「鉄の骨」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.