くらし情報『片寄涼太、研修医役で出演「病室で念仏を唱えないでください」オリジナルストーリー主演も』

2019年11月27日 12:15

片寄涼太、研修医役で出演「病室で念仏を唱えないでください」オリジナルストーリー主演も

Photo by cinemacafe.net

「GENERATIONS from EXILE TRIBE」片寄涼太が、伊藤英明主演の1月放送の新金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」に出演することが分かった。また「Paravi」では、片寄さんを主演にしたオリジナルストーリーも配信される。

本作は、僧侶でありながら救命救急医でもある異色の主人公・松本照円(伊藤さん)の奮闘を通して、「生きることとは、そして死ぬとは何か」を問う1話完結形式の医療ヒューマンドラマ。

「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のボーカルとして活躍する中、俳優として「3年A組-今から皆さんは、人質です-」『午前0時、キスしに来てよ』などにも出演する片寄さんが演じるのは、松本と考え方や行動が全く真逆なため、何かと反発するサトリ世代の研修医・田中玲一。

代々続く医者の家系で、自身も後期研修医としてあおば台病院の救命救急に所属。救えない命に諦めの気持ちを持つなど命に対してドライ。松本に対して反発しつつも、関わり合う中で次第に憧れに近いものを感じていく。

今作がTBSのドラマ初出演となる片寄さん。「初めての医療ドラマへの出演で、錚々たるキャストの皆さまとご一緒させていただけるということで良い緊張感と期待感を抱いています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.