くらし情報『仲村トオル&要潤&斎藤工らドラマ版「ワケあって火星に住みました」に出演』

2019年12月6日 13:00

仲村トオル&要潤&斎藤工らドラマ版「ワケあって火星に住みました」に出演

Photo by cinemacafe.net

WOWOWオリジナルドラマと舞台が連動したプロジェクト「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のドラマ版各話主役と全話共通キャストが解禁された。

物語の舞台となるのは、2030年。世界中が火星移住計画を実行していく中、ようやく日本でも、航空宇宙センターWASAが火星移住計画に乗り出した。一度火星に送られたら二度と地球には戻れない片道切符の計画にも関わらず、数千人に及ぶ応募者の中から選考試験を重ね、最終的に選ばれたのは性別、年齢、職業も様々な24人。

彼らは、6つのラボに4人ずつ分けられて火星での共同生活に挑むことに。人類の未来を託される彼らは、一体どのような人々で、チーム編成はどのような組み合わせが最もふさわしいのか!?本作は、実際に起こりうるかも知れない未来の話として、単なるコメディにとどまらない、知的好奇心をくすぐるシチュエーションコメディとなっている。

ドラマの脚本と共に舞台の演出・脚本を務めるのは、希代のヒットメーカー・鈴木おさむ。WOWOWがオリジナルドラマと舞台の連動企画を手掛けるのは、本プロジェクトが初となる。

オムニバス形式でおくるドラマ版の各話では、仲村トオル(第1話)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.