くらし情報『もりもり食べて夏バテ知らずvol.2 涼し〜い映像×美食が効く! 『南極料理人』』

2009年8月14日 23:02

もりもり食べて夏バテ知らずvol.2 涼し〜い映像×美食が効く! 『南極料理人』

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

「いいな、堺雅人の手料理…」。映画を観ているあいだ中、ずっとそんなことばかり考えていた私。あ、あと、大笑いしたり、お腹をすかせたりもしていたけれど。『南極料理人』の話です。最近は、お弁当男子が急増中で、料理にハマる男性が急増中といいますから、何ともタイムリーな作品です。

お弁当男子の中には料理上手になってモテ始めたと自覚する人もいるらしいのですが、やはり料理をする男性に惹かれる女子は少なくないようです。女性がそうであるように、料理が上手いというだけでモテるわけではありませんが、料理が上手いことが“引き”になることは大いにあるはず。もともとあった魅力により一層磨きがかかる、知らなかった魅力が強調されるとかそういう類のことでしょう。
だから、もともと魅力的な人が、料理上手だったら最強です。

で、『南極料理人』のお話。そこで堺雅人です。彼が演じるのが料理人。ご存知の通り、これは実際に南極観測基地で料理人をやっていた方のエッセイが原作。その原作者を演じているというわけです。

各分野のエキスパートが寄り合い所帯を作っている、南極観測隊のドームふじ基地には、隊員の食事を作る専属料理人がいました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.