くらし情報『井之脇海&大東駿介らが参加、前田敦子主演RPG子育て物語「伝説のお母さん」』

2019年12月23日 17:30

井之脇海&大東駿介らが参加、前田敦子主演RPG子育て物語「伝説のお母さん」

Photo by cinemacafe.net

前田敦子主演のよるドラ「伝説のお母さん」より、役衣装を身に着けたビジュアルが到着。共演者も発表された。

かつて闇の力で世界を支配しようとした魔王を撃退し、世界の平和を取り戻した伝説の勇者一行。この戦いに参加した伝説の魔法使い・メイ(前田敦子)は、訪れた平穏な日々の中、めでたく第1子を出産。専業主婦としてワンオペ育児に奮闘する日々であった。そんなある日、魔王の封印が解かれ復活したという知らせが届く。国王は伝説の一行に魔王討伐の命を下す。しかし「無理です、だって…保育所が空いてないんです!!」果たして、メイは数々の障壁を乗り越えて「育児」と「世界平和」の両立を実現することができるのか…。

物語の舞台は、RPGを彷彿とさせる世界。そこに生きる“伝説の魔法使い”メイは、8か月の赤ちゃんを育てる新米ママ。前田さんが家事に育児に冒険に奮闘するメイを演じ、待機児童にワンオペ育児、問題山積みの子育てをファンタジーに、そしてリアルに描く。

「魔法が使える役は初めて」と喜ぶ前田さんは、「こんな非現実的な設定の中で、今、現実に起きている社会問題を扱っていて、小さなお子さんがいるお母さん達の代弁をしつつ、前向きにコミカルに描かれているのが素敵だなと思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.