くらし情報『田中圭の軽快なドラム、マント姿の吉沢亮…「ソフトバンク」新CM始まる』

2020年1月1日 00:00

田中圭の軽快なドラム、マント姿の吉沢亮…「ソフトバンク」新CM始まる

Photo by cinemacafe.net

八村塁選手、竹内涼真、杉咲花、広瀬すず、田中圭、そして吉沢亮とオールスター集結の「ソフトバンク」新CMが、1月1日(水)本日よりオンエアスタートすることが分かった。

今回の新CMは、バスケットコートでドリブル中の八村選手と、ライブハウスで軽快なドラムを叩く田中さんのシーンからスタート。

続いて、八村選手とは別の場所にいながら、彼と1on1をしているかのような広瀬さんや、ドラムを叩く田中さんに熱狂する杉咲さん、荷物付きのドローンが大量に飛んでいる背景をバックに、ビルの屋上でマントをひるがえす吉沢さん、さらに、とある会議室で大勢の役員と遠隔で会議をする竹内さんの姿が次々映し出されていく。

1本の映画やドラマを作るイメージで演出されたという今回の新CM。新年の幕開けにふさわしい、壮大な世界観が表現されている。

また撮影は、昨年末に都内のスタジオとアメリカ・ワシントンD.C.で敢行。

とあるバンドの熱狂的なファンを演じた杉咲さんは、ワイヤーで吊られるハードなシーンにもチャレンジし、ビジネスマン役の竹内さんは短いシーンでもアドリブを利かせ、そして田中さんは初めてのドラム演奏だったが、撮影中にみるみる上達しインストラクターを驚かせるほどだったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.