くらし情報『注目の子役・大西利空の演技に絶賛の声多数…伊藤英明主演「病室で念仏を唱えないでください」1話』

2020年1月18日 11:40

注目の子役・大西利空の演技に絶賛の声多数…伊藤英明主演「病室で念仏を唱えないでください」1話

Photo by cinemacafe.net

伊藤英明が僧侶で救命救急医の主人公を演じ、中谷美紀、ムロツヨシ、松本穂香、片寄涼太らが共演する「病室で念仏を唱えないでください」が1月17日オンエア。ゲスト出演した子役の大西利空の演技に多くの視聴者から賛辞が送られている。

僧侶でありながら救命救急医でもある異色の主人公・松本照円の奮闘を通し「生きることとは、そして死ぬとは何か」を問う一話完結形式の医療ヒューマンドラマとなる本作。

松本を伊藤さんが演じ、サバサバとした性格の救命救急医・三宅涼子に中谷美紀。メディアでも取り上げられる有名心臓外科医の濱田達哉にムロさん。濱田の下で働く新人心臓外科医の児島眞白に松本さん。大病院の御曹司で研修医の田中玲一に片寄さん。

救命救急センター長の玉井潤一郎に萩原聖人。病棟クラークの小山内みゆきに唐田えりか。整形外科医の藍田一平に堀内健。理事長の澁沢和歌子に余貴美子といった俳優陣が出演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
松本らが勤務するあおば台病院の救命救急センターにスタットコールが響き渡り、交通事故に遭った患者たちが運ばれてくる。そのなかの1人で特に重篤な症状の谷村容子という女性を処置していたところ、容子の息子・将太がやってくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.