くらし情報『多国籍ファミリーが離ればなれに?『最高の花婿 アンコール』予告編』

2020年1月20日 19:00

多国籍ファミリーが離ればなれに?『最高の花婿 アンコール』予告編

Photo by cinemacafe.net

多様な人種や文化が混在するいまのフランスを、4人の娘たちの国際結婚を通じて描いた『最高の花婿』の続編『最高の花婿 アンコール』。この度、新たな騒動が巻き起こる予告編とポスタービジュアルがシネマカフェに到着した。

2019年フランス映画興収NO.1となった本作は、カトリックで保守的なヴェルヌイユ夫妻の4人の娘たちが、アラブ系、ユダヤ系、中国系、そしてコートジボワール系とそれぞれ結婚した“多国籍ファミリー”のその後を描く4年ぶりの最新作。

この度解禁された予告編では、なんとかまとまりを見せていたヴェルヌイユ家の異文化家族に新たな問題が勃発。それは、4人の娘たちのカップル全員が海外移住を計画していることだった。「アラブ系は、コートを着ていると爆弾犯と思われる」「中国系は襲われるターゲットとされやすい」など、婿たちはそれぞれにフランスでの居場所について、悩みを抱えていたのだ。

孫たちと離れ離れになることに耐えられないヴェルヌイユ夫妻は、家族離散を阻止するための“フランス引き留め大作戦”を開始。世界遺産であるロワールの古城ツアーや、洞窟ワイナリー巡りを敢行。その一方で、孫たちに「帰りたいというんだよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.