くらし情報『芳根京子、丸山隆平主演「大江戸グレートジャーニー」出演 加藤諒&山本耕史も参加』

2020年1月23日 17:40

芳根京子、丸山隆平主演「大江戸グレートジャーニー」出演 加藤諒&山本耕史も参加

Photo by cinemacafe.net

お伊勢参りを描く、江戸時代が舞台の丸山隆平(「関ジャニ∞」)主演時代劇ドラマ「大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」に出演する新たなキャストが明らかになった。

時は天保元年(1830年)おかげ年。かつては伝説の賭博師と呼ばれていた辰五郎(丸山隆平)が深川の賭場で多額の借金を背負ってしまった。ある日、お伊勢講のくじに当たり長屋の代表としてお伊勢参りに出発することに。途中で出会った代参犬(飼い主に代わってお伊勢参りをする犬)・翁丸、奉公先を抜け出してきた少年・三吉、訳ありな美女・沙夜と、ひょんなことから家族のふりをすることになった男の旅物語がはじまる。一方その頃、江戸の暗黒街に知らぬ者はいないと言われる殺し屋で借金取りの菊佐とその駄子分・六助が辰五郎を追う…。

今回明らかになったのは、本作のメインキャストたち。まず、現在公開中の『記憶屋 あなたを忘れない』に出演する芳根京子が、辰五郎と共にお伊勢参りに旅立つすぐに死にたがる訳ありな美女・沙夜役に決定。芳根さんは「沙夜の前半と後半の心情の違いや、ドラマオリジナルの振り切った一面(笑)を楽しみながら、丸山さん演じる辰五郎さんに引っ張ってもらい、汰鷹君演じる三吉、犬の翁丸と一緒にお伊勢参りに行ってきます!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.