くらし情報『北村匠海『とんかつDJアゲ太郎』でコメディ初挑戦!共演に山本舞香&伊藤健太郎ら』

2020年1月29日 07:00

北村匠海『とんかつDJアゲ太郎』でコメディ初挑戦!共演に山本舞香&伊藤健太郎ら

Photo by cinemacafe.net

先日公開日が発表され、Twitterのトレンドにも入るなど話題となった『とんかつDJアゲ太郎』。この度、北村匠海、山本舞香伊藤健太郎、伊勢谷友介ら気になる本作のメインキャストが明らかに。監督・脚本は『チワワちゃん』の二宮健が務める。

東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」。勝又揚太郎はその三代目。父・揚作の元、豚肉にはまだ触らせてもらえず、キャベツの千切りの毎日。ある日、弁当の配達で渋谷のクラブへ。初めて訪れたその場所で、音楽にあわせ盛り上がるフロアにこれまでにない高揚感を得た。やる気ゼロだったアゲ太郎は、とんかつもフロアもアゲれる男“とんかつDJアゲ太郎”になるため、2つの高き頂点を目指し、歩き出す!

主人公・アゲ太郎を演じるのは、『君の膵臓をたべたい』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、「グッドワイフ」『サヨナラまでの30分』などに出演する北村さん。お調子者のアゲ太郎に扮し、あの手この手で観客の笑いを誘う。

原作の大ファンだという北村さんは「原作コミックは僕の周りにいる音楽関係の友達たちの間でも話題の1冊でした。ポップでキャッチーな絵柄とコミカルな笑い。そこに、DJのレジェントたちへの深い理解とリスペクトもあり勉強にもなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.