くらし情報『柳楽優弥「二月の勝者」ドラマ化に主演「読んで一目惚れした作品」』

2020年1月31日 12:15

柳楽優弥「二月の勝者」ドラマ化に主演「読んで一目惚れした作品」

Photo by cinemacafe.net

柳楽優弥主演で、累計50万部以上を誇る中学受験の実態をリアルに描いた人気マンガ「二月の勝者-絶対合格の教室-」をドラマ化。7月スタートの新土曜ドラマ枠にて放送されることになった。

主人公は、激変する受験界に舞い降りた、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(くろき くろうど)。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など、過激な言動で波紋を投げかけ、常に周囲を圧倒する。果たして、彼は受験の神様か?それとも…。しかし、彼は断言する「絶対に全員志望校に合格させる」と。

中学受験をリアルに描き、そこから見えてくる“家庭問題”“教育問題”など、現代社会の様々な問題に切り込む。このドラマは、ただの受験ドラマではなく、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマでもある。


業界最大手の名門中学受験塾から、業績不振の中堅塾「桜花ゼミナール」に校長として迎えられたスーパー塾講師・黒木蔵人を演じるのは、3月26日に30歳という節目を迎えることになり、本作が30代最初の主演作となる柳楽さん。

「実は、妻がこの原作を大好きで(笑)。僕も読んで一目惚れした作品なので、(主演決定を知って)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.