くらし情報『コービー・ブライアントの死を受け、スーパーボウルのCMからヘリコプター削除』

2020年1月31日 14:45

コービー・ブライアントの死を受け、スーパーボウルのCMからヘリコプター削除

Photo by cinemacafe.net

26日(現地時間)にコービー・ブライアントと13歳の娘を含む9名がヘリコプターの墜落事故で亡くなったことを受け、スーパーボウルのCMの1つから、ヘリコプターのシーンが削除されたという。「Business Insider」などが報じた。

そのCMは現代(ヒュンダイ)自動車の「Genesis GV80」のもので、ジョン・レジェンド&クリッシー・テイゲン夫妻が出演。今週初めに、冒頭にヘリコプターが出てくるオリジナル版のCMが公開されていたが、現在は編集されたものに変更されている。

「Genesis」の広報担当者は、「今日、スーパーボウルのCMの一部を再編集しました。停まっているヘリコプターが映っている冒頭の2秒をカットしました。CMは、日曜日に起きた悲劇より先に撮影、製作、公開されていましたが、ご遺族の心中を察し、哀悼の意を表して(オリジナル版を)取り下げました」と発表。

「Genesis」のほか、現在までにスーパーボウルのCMで何らかの変更を表明した企業は2社。ピーナッツブランド「Planters」のCMには、同社のキャラクターのミスター・ピーナッツが崖から転落し、落ちた先の車が炎上して死んでしまうというシーンがある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.