くらし情報『高畑充希、印象的だったコスプレは「バイオハザードのリサ」菜々緒と名古屋で『ヲタ恋』ヒット祈願』

2020年1月31日 16:00

高畑充希、印象的だったコスプレは「バイオハザードのリサ」菜々緒と名古屋で『ヲタ恋』ヒット祈願

Photo by cinemacafe.net

高畑充希と菜々緒が、映画『ヲタクに恋は難しい』の大ヒット祈願と決起会を名古屋で行い、総勢50名のコスプレイヤーが駆けつけた。

劇中では、人気ゲーム・アニメキャラクターの本格的なコスプレに挑戦している高畑さんと菜々緒さん。そんな2人が、毎年国内外から30万人以上を動員する世界最大級のコスプレイベント「世界コスプレサミット」が行われる名古屋・大須観音を初訪問。

到着した2人は、まず本堂内で本作の大ヒットを祈願。祈祷を終え、「すごくダイナミックで、見ていたらあっという間に終わってしまいました」(高畑さん)、「お寺でご祈祷して頂いたことがあまりないのですが、今まで見たことがないご祈祷の仕方だったので食い入るように見ちゃいました」(菜々緒さん)と感想を語る。

その後、外の大階段に移動すると、名古屋で活躍する“コスプレホストタウンPR隊”全面協力の元、この決起会のために駆け付けた総勢50名のコスプレイヤーの出迎えが。2人もその様子に「すごいすごい!」「圧巻!」と大はしゃぎ。

今回様々なコスプレを披露する高畑さんは「中でも印象深かったのが『バイオハザード』のリサ・トレヴァーで、顔が見えないので私じゃなくても良かったんじゃないかな…と、完成した映画を見て思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.