くらし情報『『映画クレしん』にりんごちゃん登場! “リンゴ”など3役に挑戦』

2020年2月7日 10:00

『映画クレしん』にりんごちゃん登場! “リンゴ”など3役に挑戦

Photo by cinemacafe.net

崩壊の危機に直面している、地上のラクガキをエネルギーに浮かぶ王国・ラクガキングダムを舞台に描く、シリーズ28作目『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』。この度、モノマネタレント・りんごちゃんが本作のゲスト声優に決定。初声優にして一人三役に挑む。

地上の人間たちに無理やりラクガキをさせる「ウキウキカキカキ作戦」。この作戦を実行するラクガキングダムの防衛大臣役に山田裕貴が決定しているが、今回その作戦を実行し、地上の人間に無理やりラクガキをさせる指導官のリンゴ、イチゴ、メロン役の声優をりんごちゃんが演じることに。

「なんでも好きなものを描いていいのよ」と最初は優しくラクガキを促すが、意にそぐわない絵を描くと性格が豹変。その攻撃にしんちゃんも大ピンチに。

今回の声優決定にりんごちゃんは「とにかく、夢なんじゃないかと思ってるんですけど…夢ですか?(笑)私はすごく色んな声が出るというか、色んな方が降りてくるタイプなんですけど、憧れだった声優のお仕事で、声を色々使い分けて三役演じられるというのが、とっても幸せです!」と喜びを語る。

さらに今回、特別に撮影された映像では、りんごちゃんとしんちゃんが登場。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.